風の詩

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬に行きたい場所

e0251084_8402934.jpg








冬は寒くて嫌いだけど

温かい部屋でコーヒーすすりながら

ぼんやり窓の外を眺めるのが好き

そしてこの季節が始まると

月印はやっぱり冬が似合う気がしてとても行きたくなる


ストーブの温もりと人のぬくもりを混ぜたような空気

ピリリとスパイスが効いた言葉に驚嘆したり

音楽の聞こえる日もおしゃべりで湯気が立つ日も

泣いてる人も笑ってる人も

何かをきっと探してる



冷たい雨が降ってきたら帰りたくなくなる

嫌いなんだけど好きな冬

通い詰めたい冬の

月印
[PR]
by himagogo | 2011-11-27 09:15

うつろい

e0251084_6184387.jpg






季節と共に移ろいでいった人のこころ

掴めなかった私のせいね

分かっている


考えあぐねて悩んで悲しんだって

所詮どうにもならないこと



そう自分らしく生きるだけなんだって

結局はそこに辿り着く


裏切りも

悔しさも

真っ黒い絵の具の中に閉じ込めよう



いつかその色が必ず

自分のためになる


未来のうつろいだ色は

きっと美しいはずだ
[PR]
by himagogo | 2011-11-13 06:58