風の詩

漂流





e0251084_7523378.jpg







人生とは漂流し続けること

流されて泊ってまた流される

目的地などうっかり描いてしまったら

そこで終わってしまう

終わらない旅を漕ぎ続ける力を持とう

生きるための漂流はまだまだ続く

自分自身で終わらせなければ。
[PR]
# by himagogo | 2012-03-25 07:58

もうすぐ




e0251084_8205145.jpg






あなたのところへ春を届けたい気持ちでいっぱいなんです。

私は今春に向かって頑張っているの

もうかなりくたびれた古着みたいな感じになっちゃったけど。

あれから何年も春はやって来てそしてまた去ってしまい

もう何回目の春なのか分からなくなりました。

今年もこうして春を迎えられるしあわせ

生きてることだけで感謝

もうすぐあの山々は薄桃色になります

今も元気でお過ごしでしょうか

あなたももうすぐ空を見上げますね

そして少しだけ、一瞬だけ

あの頃へ思いを馳せて

静かに眼を閉じる

あなたが今しあわせならば

私もしあわせ
[PR]
# by himagogo | 2012-03-21 08:34

あおいそら






e0251084_9565888.jpg







戦うことをやめたら見えてきました、あおいそら。
[PR]
# by himagogo | 2012-03-11 09:58

タノシムコト




e0251084_8463466.jpg





楽しむこと忘れていた

固い頭はそのこと少し忘れていた

ぎゅ~っと身体が縮こまっていた

石像みたいな頭からは何も生まれないってことだ

頭を冷やすより陽にあてよう

好きな歌を聴いたら

きっと背骨に羽が生えてくる

そうだった、跳ぶんだった!


いつも教えてくれてありがとう
[PR]
# by himagogo | 2012-03-11 08:56

懺悔





e0251084_16204581.jpg






閉塞感が漂っている

正当化する為に生きている

こんなことでいいのか

懺悔の値打ちなど私にあるのか

それでもやっぱり

今日という日に踵を返して

明日へ向かって蹴っていく

扉は開かれているはずだ
[PR]
# by himagogo | 2012-03-08 16:39